続RockBox

そーいやFiio E1のリモコンって、
RockBoxで動作するのかな?って思って試したら、
やはり動作せず。


別にE1使いたいわけではないのだけど、
どうなるんだろ?って思って試してみただけなのだけれども。


RockBoxのおかげで音楽ソースに変更があったから、
ついでにE1通して色々聞いてみたら、もしかして相性が・・・
よくなるわけもなかった。


E1は音もリモコンも微妙すぎて評判が良くない。
俺は価格を考えると及第点だと思うのだけど。


RockBoxの俺設定メモ
エフェクター等のサウンド設定は変更なし。


・Settings - Plyaback Settings - Fade on Stop/Pause = NO
停止時、一時停止時にフェードする機能
スパッと停止してくれたほうが落ち着くのでオフに。


・Settings - Plyaback Settings - Repaygain
Replaygain Type = Album Gain(アルバム単位で調整)
他はデフォルト。


結局アルバム単位で再生したい音量がバラバラだったり、
気分次第で音量は調整している気がする・・・


・Segttings - System - Directory Cache = Yes
ファイル参照時のキャッシュを有効化


こんだけだった。もっと色々変更したと勘違い。
普通に使うのであれば、Settings - General - Databaseの
Load to RAMや更新設定を変更するのと、言語、テーマ、フォントを
変更して日本語に対応する必要があると思う。



そういや俺本当にiPodの時からプレイリストとか、
色々な機能をまったく使ってないな・・・
カセットウォークマン世代と言われても反論できないw


チャオでした。