Ultimate Ears Triple.fi 10pro / TripleFi 10 ケーブル RSCBその3

そしてライカル線でケーブルを作り直したのです。
一段下げて、RSCB0.5sqを使用。
RSCB 0.5sq 柔軟性シリコンコード - 産業電線/資材/工具 :オヤイデ電気オンラインショップ


前の0.75sqが公称外径2.1mm。今回の0.5sqが外径1.9mm。
たった0.2mmの違いなのにすごい細く感じる。不思議。


0.75sqに名前を付けるとすれば、
首吊りロープとか、耳から弁髪エクステ。
って書きたくなるくらい存在感があったのだけど、
0.5sqはまだ違和感の無い太さ・・・感覚麻痺してるのかもしれないけど。


で、出来たのがコチラ。


分岐以下を紐というより、ロープで外装。
2chか何かでチラッと見かけたヨットショップで購入。
http://www.yuukoumarine.jp/shopping/shoppingyacht.htm
シリウス500 6mmの紺色。


芯紐抜いて通したんだけど、
1.9mmのRSCB0.5sqがギリギリ4本通せる感じ。


ネットじゃ外装用の紐を探すのは難しいね。
内径まで書いてある紐通販サイトは見当たらないw


効果は少し取り回しがよくなったんじゃない・・・微妙に。
そもそも細くて硬い線材の取り回し改善にやるもんじゃのう。
まあやってみたかっただけなんです。重量増えただけとか言わないで><


音に関しては0.75sqとかわらない。楽しい音。
だったら0.5sqで十分良い感じ・・なのかな。


一段落。当分これでいいや。電線病はキリが無いw
そもそも最高のオーディオケーブルとは何だろー?
俺はKleerに一票w。


っとオチが付かないような、
でも将来本当にそうなるのかって思ったりする。


今日もこのへんでチャオ。
やっぱ、ブログだから気軽に匿名でもコメントくれたら嬉しいなw