Sony Walkman NW-ZX1が欲しいかも


DX50を買ったばっかりですが、新しいNW-ZX1が結構ツボです。
ウォークマン(R)史上初 ハイレゾリューション・オーディオ音源対応『NW-ZX1』、Fシリーズ | プレスリリース | ソニー


ジャケットアートがTimeoutなのもツボです。
あまり聞かないJazzですが好きなアルバムの一つです。
Take Fiveも好きですが1曲目のBlue rondo a la turkも好きだったり。



少し前に海外のBBSとかで見かけてたんですが全く期待してませんでした。
大容量で音質重視のWalkmanなんてこのご時世出ないと思ってたんですが、
まさか発売するとは・・・何か最近Sonyが変にやる気があってうれしいです。


スピーカーにもなるようなWalkmanヘッドホンとか、
レンズ型カメラとか迷走してると言えなくもないのですが、
中途半端さがあまり無くて個人的には好きです。買いませんがw


ZX-1は待ち望んでた人も多いハイエンドWalkman
大容量で余計な機能が無くて音質重視で75000円くらい。
値段はちょっと高めな気がしますがニーズは結構あると思います。


OS-CON入れるために膨らんでるらしいのですが、
普通ポケットに入れるときって膨らんでる下が上にくると思うので、
バランス的に大丈夫なのかな?っと思ったりもします。


肝心の音が悪いというオチがついたら逆にSonyらしい気もしなくもないですが。



チャオ