SENNHEISER IE800


ということでゼンハイザー IE800です。
二つダクトが開いてますが、そこからダダ漏れしたりは無いです。


音漏れは普通の音量なら平気だと思います。
HiDefJaxよりは漏れない感じ。体感ですが。



ケブラーというか縄跳びみたいなコード。
弾力があってタッチノイズが結構バタバタきます。



SE535よりも一回り小さい。
イヤーチップは付属Mのままです。




Y字ケーブルですが、分岐までがかなり短い。
25cm程度です。私がケーブル作るときは40cmはとってました。


ケーブルを耳に廻す、SHURE掛けも可能です。
というかSHURE掛けしないと歩行時タッチノイズがヒドイ。


私は結構頭大きいほうですが、SHURE掛けするとギリギリです。
分岐から3cmくらいしか余裕が・・・何故こんな寸法に・・・



Y字分岐で2.5mmなプラグになってます。
2.5mmでも重みがあって接合部は邪魔でしかありません。


おしまい。


音は文句無しで、ルックスも悪くない。
音漏れはSE535には負けるけどそんなにないはず。
遮音性もSE535には負けるけど悪くないはずです。
まぁSE535は耳栓レベルなので比較できませんが・・・


短所は上述のようにユーザビリティの低さです。
あと暗い所だと左右の区別が全く見えなかったりもします。


あと装着の仕方によって音が結構ブレる印象なので、
視聴する人は気を色々ポジション試してみると良いと思います。
私の耳の場合は奥より少し手前で安定します。


チャオ