DVDソフトケース MEDIA PASS トールサイズ


メリクリ。


大掃除の季節ということで、今度はDVDのソフトケースのお話。
購入したのはコクヨのMEDIA PASSのトールサイズです。



こんな感じのソフトケース。



全部入れるとこんな感じ。



へなへなしたナイロンカバーなので折り曲げとか気にする人には不向き。



厚みは歴然の差。1/2以下との公称ですが、実際は1/4くらいかな。



えっほえっほと入れ替えました。
レンタルビデオ店でバイトしてた記憶が思い出されます。


「ボブディランの頭のなか」からほぼ右端の「ぼくの大切なともだち
までがソフトケースに入れ替えたものです。50枚でこの幅。
前回のCDソフトケースよりペラペラなので、見出しは見にくいです。


MEDIA PASSはブックレットが厚めの物は厳しいと思います。
多分ゲームとかはギリギリか無理だと思う。
あと特殊ケース、スリーブ付き等も無理なのはCDのときと同じ。
アマゾンのレビューみたいに入らないものはありませんでしたが、
結構キツキツで入れにくいものはありました。


ついつい3枚3000円とか見かけるときっちり3枚買ってしまう人におススメ。


オーディオネタが無いですが、
チャオ!