DAP皮算用メモ


こんばんわ。


SONYの新WalkmanA860シリーズ発売を控えて、
色々パターンを計算してみようかな、っというメモです。


64GB以上というのが前提条件です。
なのでCK4やT51は外れちゃいます。X3ならSDXCだから入ってたのに・・・


SONY NW-A867
価格.comによると現在最安で31320円。


iPod 5Gを修理
CF化してバッテリーも交換する場合

TS64GCF400 (64GB)が13480円。
ZIF変換アダプタCR-1000ZIFが2180円。
バッテリー互換品が2000円。


で、合計17660円程度。


SSDも考えましたがあまり費用対効果があがらなそうです。
128GBのFZM28GF18Hが20000円弱だったので、
結構良いかなっとおもったのですが、換装できるかどうかわからない・・・
事例はHead-fiでチラッと出来なかったと書いてあるのを見かけたくらい。


・因みにその他64GB超えのDAP
型落ちとなるNW-A857なら22500円。
iPod touchなら約30000円。
iPod classicなら160GBで20000円。



っとか、色々考えたりしつつも結局何も買ってないという優柔不断人間です。
Fiio X3が唯一の期待だったのに〜



iPodリフレッシュなら、
【長所】
コストが低い
個人的にDAPの最強インターフェイスのクリックホイール
Flac資産とドックケーブルがそのまま使える
【短所】
壊すかもしれない(汗)
音質に不満というより気分を変えてみたいという願望が叶わない


ってのを逆にすればA867の長所短所にもなります。
A867の音も使い心地も全くわかりませんがw


っという計算を皆様もよくするよね?ってお話でした。
結局iPod直しちゃいそうってのが今日の気分で明日はまた違うかもしれないw
ホイールとRockboxが一番便利だったりするんだよなぁ・・・っと。


チャオ