SONY MDR-EX082


SONY MDR-EX082です。


MDR-EX85と同等品らしく、ウォークマンの付属品モデルらしいです。
蒲田にあるリサイクル屋さんで安くてついつい。


音は案外良い気がします。


半死状態のMDR-EX90と同じような付け心地。
インナーイヤー型にカナルのノズル付けたみたいな構造は同じ。


ということで音漏れも遮音性も同じ程度です。
欠点ではあるのですが、音の抜け的な開放感はあります。
SONYってそういうスタンスがある・・・のかも?


音もEX90に似てますが聴き比べると流石にEX90のほうがクリアで良い響き。
デザイン的にはEX082のほうが好みだったりします。
金属部分に見える箇所もプラスチックメッキだったりしますが。


きっと分解したりするんですが、とりあえずネタとして。


チャオ