SHURE E4cのリケーブル、修理 前編


新橋ってところで飲みすぎましたが、
SHURE E4cの修理のお話。


シングルBAドライバ御三家の一つE4cです。
勝手に御三家扱いしてます。残り二つはER4とImage10です。


E2cと同じくジャンクで入手&修理。
プラグ部断線だったのですが、折角なのでリケーブルです。



グレイと白い部分を割ります。
もしかしたらこじ開けたほうがいいかもしれないけど、
私はカッターで割りました。



ぱかっと。



半田も外します。左右ともに左がGND。



ブッシュは再利用・・・しようと思ったけど、
劣化がひどくて割れたので収縮チューブで誤魔化す羽目に。



あと使おうとしてる前回の銀線が線が太すぎて入らないので、
チューブ等は取り除いてます。気合で。



そうこうしててギリギリ入るように。



っというところで写真の容量がいっぱいになったので次回に続きます。
チャオ!