その他の(安くて)小さい真空管ヘッドホンアンプ


小さめ、安めの真空管ヘッドホンアンプについて。
写真は所有しているBravo V2です。


なんとなくeBayを探検して見つけたものをまとめてみるの巻。
リンクは変わってくるかもしれないので貼りません。
eBayで各々お探しくだされ。


MUSE 6N11/6922


一枚目6N11のほうはヤフオクでも5千円程度で出品されてます。
Bravoと殆ど構成は、というか基盤も一緒みたい。
因みにどれがオリジナル?っとかは詮無き事です。
オーディオ製品の中国産クローンウォーズは誰にも止められません。


INDEED G2

Bravoよりこっちにしようかな?っと悩んだINDEED
Bravo、MUSEのものと違って出力用RCAジャックを装備。
他にもボリューム、ヘッドフォン端子の無い仕様もあります。
プリ、バッファアンプとして使うのならコチラ。


・MHHA Tube 6N11

これもBravoと一緒かな。
IRF630,LM317も一緒。


・Little Dot Q

ちょっとカテゴリー違いだけど。USB DAC付き。
詳細は調べなかったけど、入力は3.5mmかUSBのみ。
光ってるところは追加でダッシュボードに付けた油温、水温計みたい。


おしまい。
他にもあるかな。小型省電力としてはYAHAアンプも有名ですね。


音質とかはHead-fiを調べたりしてくださいっと。
どれも似てるようですが、比較レビューとかもあった気がします。


チャオ