Headstage Arrow G2〜3 ?


Headphoniaの公式フォーラムによるとArrowが着々とアップデート予定。
1Gの次はG2.0と何故かGの位置が変わる。
ところで、僕のケースはいつ届くんだい?


以下違い引用。(2010/11/15時点)
意訳。むしろ異訳なので原文を参考に。


1Gのロット違い
2010年2月中旬:自動電源オンオフの感度を改善(不意に切れたりしなくなったよ)
2010年4月:ナットを基盤に直半田付け(外れたりしなくなったよ)


1G⇒G2.0
フォンアウト出力のジャックを追加。これで計2個に。カップルさん向け?
電源スイッチを撤去
Bassブーストを9dB + 9dBに強化
バッテリー寿命延長(50時間以上)
入力段にフィルムコンデンサ
整流、デカップリングに低ESRコンデンサ
後部スイッチを出っ張らないように引っ込めた
ファームウェア改善(電圧変更とか改善してバッテリー長寿命かとか)


G2.0⇒G2.1
新しいプリアンプに(電源オン時のクリックノイズの減少に)


G2.1⇒G2.2
出力段抵抗を10/75/120から0/65/110へと変更
(10Proとかが出力段抵抗で変な感じになるIEMでもマシに)


G2.2⇒G3.0
※2010年11月末から発送開始予定(G3が良い人は連絡してね)
出力段抵抗を0/20/65へとまた変更(高音域の制動が良い感じに)
セラミックコンデンサを低インピーダンスタンタルコンデンサに追加
(かろうじて分かるかどうかって高音域が改善)
もっと早く作れるように!
(基盤のチェックだけ自分でやればいいって気づいた??)

早く作る!(けど、基盤の組立に注意するよ)

最後の行の括弧内だけ本気でわからない。
原文(I will observe the assembly of the PCBs myself)。
※編集20101130 Wikiにてご指摘いただいてました。


っということで、進化しつづけるRobertを私は応援してます。
注文してて新Versionがいいなら連絡してみてはいかがかな。


チャオ