SHURE SE535 ケーブル工作その後、イヤーチップ等


テクノロートは編み込んだら、ちょっと硬すぎだなっと。
分岐後は良いんですが、分岐前の2本ずつ三つ編みの部分が、
結構な針金っぷりが出てしまって、取り回しが悪い。


三つ編みってのも原因の一つですが。
どうせスリーブするのなら左右バラバラにまとめたほうが、
柔らかい感じになっていいかも。楽だしw


使い続けてれば硬さも多少は取れるかもしれないけど。
電線以外に何か足すなら、柔らかくて太くて引っ張り伸縮が無いもので
次は試してみようと思います。革コードでも編みこんでみようかなw



で、イヤーチップについて。


最初に注意書きですが、特に初期装備のソフトフォームは、
キツキツで抜きにくいです。慎重に無理せず、焦らず。


コンプライっぽいソフトイヤーピースが小、中、大の三種類
(中だけ初期装備とあわせて2セットついてます)、
黄色いスポンジと3段フランジ、ゴムが小、中、大の三種類、
合計で8種類が付属しています。


コンプライっぽいソフトフォームは耳に合わないのでパス。
大は入らない、中はきつい、小はゆるい・・・
耳がギュウギュウにきついくらいがちょうどいいのかもしれませんが、
どうにも圧迫感があると気になって音楽どころじゃないというか。


付け外しが面倒というのが一番の理由だったりしますが。
外出中でも買い物時とか一時的に外す事も結構あるしね。



3段フランジ。キノコ。Etyもどき。
一番目の写真でもわかりますが、長いっす。


一応試してみたけど、別に悪くなかったです。
ちょっと遠いけど遮音性は良かったし、フィットも良い。
あと長さゆえに耳から本体が飛び出るから装着しやすいw


結局、シリコン中サイズに落ち着きました。



10proはスポンジのチューブ+マシュマロがマイフェイバー。
シリコンよりは密閉感があって、しかも付けやすい。塞がれない。


SE535も同じようにやろうと思って一生使わないだろう、
ソフトフォームの大のチューブだけ抜いて使おうとしたけど、
うまくフィットしませんでした。
10proと違ってノズル(ステム?)が本体から斜めに突き出てるから、
ちゃんと固定してないと押さえが無くて奥まで刺さらない。


最後にもう一度書きますが、ソフトフォームチップを抜くときはご注意を。
10proはコネクタ抜くときぶっ壊す人が結構いたようですが、
多分それと同じくらい危険度があると思います。慎重に!


チャオ