Sony MDR-NC10 & Discman D-777


友人から譲り受けたMDR-NC10っていうSonyのノイズキャンセルイヤフォンと、
折りよく入手したDiscman D-777の組み合わせで1994年気分に。


MDR-NC10は当時では珍しかったらしいカナルなSonyイヤフォン。
ノイズキャンセルはイヤフォンについてるマイクで外音を拾って、
単四電池で動く今でもあるタイプ。だと思う。よく知らない〜
ボタンを押すと外の音が聞こえる機能付。


耳に付けると福耳みたい。イヤーピースは悪くないけど交換できない?
しかし残念ながら故障品。


右が断線してるな
⇒ノイズキャンセル機器に刺さってるマイクロプラグが原因だ
⇒マイクロプラグは売ってないから再利用して配線しなおそう
⇒プラグのモールドも毟り取ったせいで抜けやすくなってしまい
⇒クソ独自仕様プラグが!って事で、直接半田付けする


っというところまでやって、結局右だけ音が小さい。
ノイズキャンセル部分の配線等はチェックしたけど問題無いし、
多分ドライバの問題だ〜ってことでお手上げ。


D-777は普通に欲しかっただけです。
一度視聴したときに、何だか良いDiscmanだなって(笑)
実物の見た目が画像よりかっこよく感じたってのもあります。


ということでmake.believeできませんでした。
残念。聞きながらブログ更新しようと思ったのだけどな・・・


チャオ