ThinkPad T43

仕事ではデスクトップなのだけど、
おうちではThinkPad T43を使ってます。
Lenovoに売られるのが報道されたころに買ったかな。5年前くらいか。


それで最近調子が悪くなって、0リカバリーしたのだけど、
事態はあまり好転せず。


ディスクもやばいし、ファンも異音がするし、
バッテリーなんてACアダプタつけててバッチリ0%だし。
あと困ったのがUSBがへたってしまった。


たとえば外付けHDDとかは無理。
USBメモリーやSDとかなら別に問題ない。
外付けHDDが駄目ってことでiPodも超不安定。
ディスクとしては認識してもiTunesに認識しなかったり、固まったり。


うーん寿命か・・っと思ってたら、
USBに関しては結構メジャーなTシリーズの不具合らしくて、
スピードが出なかったりUSB1.0で認識したり駄目駄目らしい。
しかも、対処なし、修理は基盤交換で5万って感じ。ヒデブ。
リコールしてくれりゃ感動するのだけどw


結局アダプタ付きのセルフパワーUSBハブか、
カードタイプのUSBハブを挿すかってところ。メンドイ。


iPodの修理的なネタを書く以前に、PCがやばいとどうにも・・・
いいかげん買えって話。世を忍ぶ仮のジョブがSEだった気がするし。
この前他社の人間に「IBMのノート懐かしいっすw」って言われたし。


そういうことで、毎日レノボのサイトのクーポンを待ちわびてる。
週末限定と会員限定クーポンどちらかで2割程度があれば・・・・


チャオ。