タイムトゥスリーブ

検索で何故か10pro スリーブで飛んでくる人が居るので。
そもそもこのサイトそんなにアクセスあるわけじゃないけど。


でも、あるわけじゃないって言うわりにあるけど。
みんな見てくれてありがとう。コメント欲しいなw


ちょい前に作った26AWG純銀単線ケーブルにスリーブ。


最近大分器用になってきた気がする。貧乏なままだけど。
改善点として他には、


・ガイドワイヤー?耳当部分
耳部分を収縮チューブ


・分岐部分Y字分岐ビニールスリーブ
分岐は直径が1mm程度余裕があるスリーブ。
余裕を持たせてタッチノイズ吸収バッファ・・
っというよりケーブルの裏表出すためにつけてる。


の2点。
耳チューブは柔らかい、薄い収縮チューブだから邪魔にならない。
めがねっ子だからコレはいいかもしれない。
スリーブだけでも大丈夫だったかもしれないけど。


スリーブについては分岐前後で2種類使ってる。
あまりスリーブって情報が無くて困ってたのだけど、
今回使ったのは以下の通り。


FLN-3
PETメッシュチューブより柔らかい、ナイロン素材のスリーブ。
一番細いもの内径2.5mmを使用。
26AWG純銀単線がPTFE絶縁チューブ込みで1本1mm程度。
それを2本ずつ縒り合わせたものが左右で2本って構成が、
ジャストピッタリゆるすぎず、きつ過ぎず通せた。


通すときはコツがいるかもしれないけど、
先っちょを引っかからないようにすること、
線を4本まとめてじゃなくて、段違いにして鋭い感じにすることかな。
あとイライラしないこと・・・


あと単線だから通しやすかったのだとも思う。
柔らかい線で通すには、もう少し太さに余裕が無いと無理そう。
つか柔らかいならスリーブいらないって気もするけど。


オヤイデでもこのメーカーの商品は一部取り扱っているのだけど、
本家サイトのチューブ、スリーブ充実度は素晴らしく、超おススメ。
振込みしかないのが不便だけどw


ごめんなさい、細い方は商品情報なくした(汗
100円均一で購入した布巻コードの携帯コネクタ兼延長コードから、
剥ぎ取ったもの。1mだったから半分切ってちょうど分岐部分に足りる。


駄目元で剥ぎ取ってみたら結構伸縮して使いやすかったの巻。
また買ってきてそのとき商品情報バッチリ載せるね。


スリーブを施した感想なんだけど、癖が付きにくくなって快適。
純正並っと言いたいところだけど、流石にそこまでではいかない、
でも全然日常利用で気にならないレベルだと思う。
俺があまり気にしないってだけかもしれないけど。




ぐるぐる巻いて、ケースに入れても戻りやすいし。
あと分岐を大げさにしたおかげで、左右がねじれにくいし、
裏表がわかるから、つけはずしする時とか結構使いやすい。
因みにコレっす。


もう少し頑張ればヤフオクに出せる気がしてきたw
目指せ出品者!って実は出品したことすらないんだ。
ハンダは使いにくい無鉛ワンダーを利用!っとか書くのが夢です。


チャオ。